SSブログ

山本昌 愛車 画像 [スポーツ]



46歳8カ月、29年目の大ベテラン、中日の山本昌がまるで新人投手が初勝利を挙げたかのように腰を低くして、戻ってくるナインを迎えた。

今季初勝利はセ・リーグ最年長白星。「ここまで投げられると思わなかったので、階段を一つずつ上るようなつもりで投げた」という8回まで103球の熱投で、2安打6奪三振無失点。緩急を自在に制球重視のピッチングはまさに老かいだった。

最近はもうテレビで野球を見るなんてことはありません。
子供の頃は、長嶋さんが巨人の監督の頃かな…「メークドラマ」という言葉が流行った時
はよくテレビで野球を見ていました。

山本昌さんなんて、その頃からいましたもん。
46歳でまだ野球で飯を食ってるってすごいですね。
2012年4月現在、日本プロ野球における現役選手では最年長とのことです。

ここでちょっとプチ情報。
山本さんは大学当時は教師になろうと思っていたそうです。
しかし中日にドラフト5位の指名を受け入団。
でも当初は星野監督にも期待されてなかったようです。

また、背番号は「34」ですが、
同一背番号を着用した選手としては、プロ野球史上最長のようですね。

大のラジコン好きで、他には漫画、ゲーム、競馬も好きとのこと。

でも、この山本さんの愛車もすごいようで話題を集めています。
実際に検索して見たところ、一番最初に出てきた車がそうなんでしょうか?
これって一体いくらするのさ!?
羨ましい限りです。

山本さんの愛車について気になる人はこちらをクリック

山本昌 愛車




人気ブログランキングへ

/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。